武地進’s diary

武地進’s diary

武地進の仰天ブタの雑学

どうも武地進です。

今日の暑さジメジメして嫌な暑さでしたね!

ただやっと夏って感じの暑さで嬉しいのか嬉しくないのか、、、

人間って欲張りですよね

寒かったら暑いのがいいって思ったりどっちがいいなんて結局ないんですね!

 

さて前置きはここまでにして

今日はちょっとした面白い記事を見つけたので紹介します。

 

それは豚についてです!

豚ってなんだか太ってるってイメージがありますが実はそんなことないんですよ!

 

詳しくはこちらをご覧ください!

 

実は筋肉質だった!ブタの体脂肪率は14~15%でヒトより低い

 

実は筋肉質だった!ブタの体脂肪率は14~15%でヒトより低い

そう言われても、素直には信じられないあの体型(~_~;)

ブタの雑学&豆知識

ブタといえば太った動物の代名詞。

どこをどう見ても「太ってるじゃん」としか思えないのだが、体脂肪率は何と14~15%程度しかないのだという。

脂肪とばかり思っていたあの体の丸みは、実は筋肉によるものだったということになる。

ちなみに、人間の場合。

厚生労働省によると「普通」とされる体脂肪率の目安は

成人男性:15~20%
成人女性:20~25%

となっている。

もはや、太っている人を「ブタ」呼ばわりしている場合ではないようだ。

 

あの丸いフォルムはなんと筋肉だそうです!!!

しかも人間の体脂肪率より低いとは驚きですね!

 

これで豚と馬鹿にされてる人は筋肉だっ!!!!って言えますね!(笑)

 

今日はここまで、武地進でした。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村